前世って何百回もあると思うと・・・

以前、前世療法のCDブックで、前世らしきものを見て癒された

という話を、こちらに書きました。

先日会った友達との会話でも、またその話題が出て来たので、またちょっと書いてみますね。


CDを聴いて、前世らしきものが見えた私は、

とりあえず気になると図書館や本屋で情報源を仕入れてきて、半身浴を何時間もして読む。

というのが当時のお決まりパターンだったので、(最近はちょっと違います)

それから前世に関する本も、あれこれ読みました。


その後の数年間で、前世などが見えるヒーラーさんとお会いする機会があったり、

アロハタロットのプロコースでも、前世占いを教わったりして、

今の自分に影響を与えている前世は、ひとつだけでは無いし、

そもそも過去世は相当たくさんある(何百回という説も)という考え方に至りました。



※これは、あくまでも今の私が思う個人の思想なので、

これが正しいとか間違っているとか、そういうジャッジは無しで読んでいただけると有難いです(苦笑)



過去世が何百回もあるとすると、男も女も、超お金持ちも極貧も、犯罪者も、

何かのハンディキャップを持った人も、とにかく一通りのことは経験しているのだろう。

それは、自分の周りの人も同じで、お互い違う役回りで色んな局面で関わって来たのだろう、と思います。


よく、TVでヒーラーさんが芸能人に、

あなたの前世は、どこかの王様だったとか、姫だったとか、とても特別な境遇にあって・・・

みたいなことを言って、それをスピリチュアルなことを否定している人は、


「そんな皆がみんな王族だったりする訳ないじゃん!

まあ、言われた方も高貴な前世を言われると悪い気はしないしね~。

つい納得しちゃうよね~。うまい戦略だよね~。」

なんて、斜めに見てたりするんじゃないでしょうか?(←はい、過去の私もこっち派、笑)



が、今の私が思うのは、過去世はたくさんあって、

今の自分に影響を与えているのは、そのたくさんの中のひとつだけじゃなくて、

何百通りの人生経験から、合わせ技的に、いろんな影響を与えている、ということです。


やり残したことや、思い通りにいかなかったことを、リベンジするために

今世を敗者復活戦のような気持ちで臨んでいることや、

とにかく相手に謝りたい、償いたい、あるいは恩返しがしたい

という気持ちで関わっている人間関係だったり。


が、やっぱり高貴な立場とか、超有名人だったような経験って、

庶民の時より何かと大きなエネルギーが働いていてインパクトが強くて、

誰にとっても特に影響を与えやすいのかな?って思います。

だから、誰でも「たくさんある過去世の中で、今の人生に特に影響を与えているものを教えてください。」

と、見てみると、姫とか王様だった前世が見えがちなのかな?って思うようになりました。

そう思うと、ヒーラーさんが、やたらと「姫だった」とか言うのも

嘘じゃ無いんじゃない?って思える訳です。



で、一通りのこと経験してるんだったら、今の自分はまだ知らない分野のことでも、

魂は既に過去世で経験しているということもたくさんあって、

もし、今その分野のことをまたやりたい、と思ったら、

サポートとなる情報を既にたくさん持っていたりする。

なので、「この分野でやって行こう!」って、自分が本音で覚悟したら、

すぐに過去の経験を思い出して、なんだかスラスラ出来ちゃって大活躍!

っていう現実になることもあり得るな、と思う訳です。



もし、何かやってみたいことが見つかったけれど、

もう若く無いし、今さら始めても・・・

と、躊躇しているような人も、どんどん挑戦してみたらいいじゃん!って思います。

それを「やってみたい!」って思いつく時点で、過去世からのリベンジを果たしたい!

という思いがあるのかもしれないし。


また、魂レベルでも初体験の本当の初心者だったとして、

この人生で大成できなかったとしても、また来世で続きをやればいいじゃん!

っていう風にも思います。


軽い?軽すぎる?(笑)



もちろん、この時代、この性別、この立場での挑戦という意味では一度きりですけれども。



今回でたとえ成し遂げられなかったとしても、その挑戦した経験は、しっかり自分に残るんだから、

表面的にこの人生で成功できるかどうか?

に固執する必要は無い。



でも、「今やりたい」って思う気持ちには、

自覚は無くても、ものすごーく昔からの思いがあるのかもしれない。

その長年の思いを消化してあげられるのはいつなの?今でしょ?

また来世にその思いを抱えて行くの? いや~重いでしょ? 今 やっちゃおうよ!



「本当はやりたかったのに、やらせてもらえなかった・・・・。」

とか、変な恨みだけが残っていて、

実際には、やってみたら大して魅力の無いことかもしれないし(笑)

ちょっとトライしてみたら、その恨みが浄化されて身軽になれるかも~

その浄化して空いたスペースに、本当に魂が求めていることが流れ込んでくるかもよ~



来世にお金とか物は持って行けないけど、

学んだこと、経験したことは持ち越せる

過去世で思い残したことを、今世でも浄化できるって思うと、すごく自由!



そんな風に思う私です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ  ←  今日もクリックしていただけると嬉しいです☆ 応援ありがとうございます♪♪
にほんブログ村  



アロハタロット講座、個人セッション、イベント、ニットカフェ、ワークショップ情報は → こちら

40歳&結婚10周年の節目に書いた自分史 「節目のつぶやきシリーズ」 は → こちら  

mail to こものて →  


 
 


c0180023_1275459.jpg
アロハタロット新月占い
 10月5日新月~11月2日までの運勢は?
 


c0180023_10152075.jpg
こものてネットショップ
 ~冷えとり好きな主婦の小さなお店~
 

[PR]
トラックバックURL : https://komonote.exblog.jp/tb/20892154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukataro8313 at 2013-11-01 15:56
納得、納得。
私のとらえ方も軽すぎるのかもしれないけど、いろいろな本を読んだり、ヒーラーさんから前世について聞いたり、瞑想して感じたりして、自分の中で同じように消化しているよ。リベンジしにきているっていうのがすごく納得。
Commented by komonote at 2013-11-01 17:43
yukataroさん
うん、私達の感覚はかなり近そうだよね。
リベンジも大小さまざま、バリエーションに富んだものを順番にトライしてる感じじゃない?(笑)
by komonote | 2013-10-31 09:54 | 節目のつぶやきシリーズ | Trackback | Comments(2)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットフォーチュンティーチャーです。


by komo