人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タロットを、なんでそんな前向きに読めるのですか?

先日、タロットは、どの講座まで受ければ読めるようになりますか?

という記事をアップしました。

 ※その後、アドバンスコースの日程、さらに増えましたので、 興味のある方は、チェックしてくださいね。
  → アドバンスコース開講スケジュール




で、私の考えとしては、

どこまで?というのは人それぞれだけれど、

とりあえず、アドバンスコースまでは受講をおすすめしますよ。

と書きました。


その後で、もっともっとアロハタロットのことが知りたくなったら、

プロコースに進むのも良いでしょうし、

練習会に参加してくださるのも良いですし、


おひとりおひとりのスタイルで、

それぞれのペースで、

アロハタロットと仲良くなって、

毎日が、

より楽しくなったらいいな~


と思っています。



私自身、最初は 



胡散臭い 



なんて思っていたタロットの世界に(笑)、


少しずつ、自分のペースで、

じわりじわりと踏み込んで行き(笑)


少しずつ、アロハタロットと仲良くなって、


気付いてみれば、



毎日が、より楽しくなっていた!




と思っているので。



先日、アロハタロット仲間のKaoriさんに、

「komoさんとアロハタロットとの関係が、とても自然でいいな~と思います。」

と、言われました♪


「komoさんの占いは、とても楽しい。」

「軽さがいい。」


みたいなことも言ってくれました!

Kaoriさん、ありがとう~



タロットと向き合ってると、

読み解きに真面目になり過ぎて、


「うまく読めているのだろうか?」

「こんなやり方でいいのだろうか?」

「私は、タロットに向いていないのではないだろうか?」



などなど、

色々と

勝手に



苦悩



を生み出してしまうことがあるのですよね。

それで辛くなって、カードを仕舞い込んでしまったり。


今までの講座や、練習会、ランチ会、イベントなどで、

色んな方とお会いして、アロハタロットのことお話ししてきましたが、


けっこう、


勝手に


苦悩を生み出すタイプの人



多いのかも?



はい、私もその一人でした(笑)



だからこそ、その勝手な苦悩から、脱出する手段として、

アロハタロットと出会うべくして出会い、

自然体で、楽しく、軽く生きて行く術を、


アロハタロットの中に見出せたのではないか?



なんて、思う訳です。


練習会や1DAY講座などで、実践していると、

「なんでそんなに前向きに読めるんですか?」

とか

「そんな風に前向きに読めるようにならなきゃダメですよね?」

とか、言われることあるのですが、


私自身は、


前向きに読まなければ!!


とは、全く思って無いです。



私が個人的に考え付く 「前向き」 なことなんて、

宇宙的に見れば タカが知れていますよね?



「前向きに読まなきゃ」 なんていう

人間の考え付く小さな枠 に嵌めてしまっては勿体ない!


せっかくタロットに聞いているのだから



私の思いなどは一切入れず、


ただ、そのまま、


出たカードを読む


という風に徹しています。


それが、

「前向き」 に聞こえるみたいなんです。


つまり、タロットが伝えようとしてくれている天(宇宙)からのメッセージが、

もともと 「前向き」 なのでしょう。



宇宙は、いつでも応援してくれてる


聞いたら必ずアドバイスをくれる


という信頼が持てるようになったことが、

私を軽くしてくれていると思います。





by komonote | 2014-10-27 19:04 | アロハタロット*つぶやき | Trackback

ハワイアンアロハタロット®マスターティーチャーのkomoです。


by komo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31