私がセラピープロコースを受講した時は…

こんにちは、komoです。

ハワイアンアロハタロット セラピープロコース@こものす
9/29(土)30(日) 10/20(土)21(日)
の日程で受講生さん募集中です!詳細はこちら

(平日開催をご希望の方は、こちらの記事をご覧ください。)


アロハタロットセラピーは、自分の心の声を聴くとても便利なツールです。
自分の人生を自分が主役として生きるために、とても役に立ちます。

主婦でもOLでも社長でもアーティストでもアスリートでも…
誰だって、自分の心の声に耳を傾けることは、人生を豊かに生きるための必須条件だと思います。

c0180023_01243968.jpeg

セラピープロコースに関する過去記事を、再アップさせていただきますね。

c0180023_13120010.jpg


心のことって、お勉強したことありますか?



心の中にいつの間にか溜まってしまうモヤモヤのこと…


それらが、どんな風に解放されて行くのか?



どうなると心が楽になるのか?



ご存知ですか?





私が最初にそういうことを学んだのは、


ハワイアンアロハタロットのセラピープロコースでした。



2012年春のことです。





当時は、心のことや、セラピーを学びたいというよりも、


ただ、アロハタロット占いが、なんで当たるのか?


その不思議に惹かれて、



もっとアロハタロットのことを知りたい!!



そんな好奇心でした。






当時は、セラピーと占いの違いもよく分かっていませんでした。




アロハタロットの1day体験講座と、アドバンスコースを受講後に、自分でカードをやってみても、




面白いけれど、何か肝心なことは分からない…


当たってるっぽいけれど、何かもう一つスッキリしない…



もっと、詳しいことが知りたい…




そんな気持ちで、次のコースにも進みたくなりました。





実は…



正直に言いますと…



当時の私は、



「セラピー」という言葉の響きには興味はありませんでした。





ただ、


私はアロハタロットのことがもっと知りたい!




けれど、


アロハタロットの講座の順番として、



1day体験講座 → アドバンスコース → セラピープロコース → 占いプロコース1→占いプロコース2



という風に決まっていました。




その順番じゃないと、受講できないのです。





はい、当時の私の気持ちはこうです。



「なんでこの順番なの??


セラピーには興味ないから、占いコースだけ受けたいのに!!」




しかも、当時の私はプロになりたいとも思ってませんから、



なんでプロコースなの?


プロじゃないコースも作ってよ!


ただの趣味です、じゃ行きづらいじゃん!



と、思ったりしてました。




でも、


とにかくその順番と名称は決定事項でした。




なので、私は仕方なく


セラピープロコースに申し込みました。




そして、セラピープロコース初日の自己紹介で、


講座に申し込んだ動機などを話す場面では、




「本当はセラピーより占いのことを知りたいのだけど、


占いプロコースの前にセラピープロコースを受けなきゃいけないことになってたので来ました。」




というようなことを言った覚えがあります(笑)←変なとこバカ正直(笑)





でも、その仕方なく受講したセラピープロコース…




ものすごく良かったんですよね。


心が楽になって…




受講して思い知りました!




「これは、占いプロコースの前に受講すべき!


この順番で受講することになってて当然だわ!」



と。




ハワイアンアロハタロットの魅力は、


何と言っても



セラピーと占いの使い分けができるように初期設計されている。



というところなんです。




セラピー = 心の声を聴く



これが出来てこそ、その次の占い技法が活かされるんですよね〜





プロセラピストになりたいかどうか?は、二の次で、



まずは自分のためだけに、


好奇心で、


なんだか気になるから受ける!



という気持ちでの受講でOKなんです(笑)





アロハタロットのこと、もっと知りたーい\(^o^)/


という皆様と、ご一緒できますのを、楽しみにしております。


[PR]
トラックバックURL : https://komonote.exblog.jp/tb/26776217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2018-09-11 23:33 | アロハタロット*ご案内 | Trackback

ハワイアンアロハタロットフォーチュンティーチャーのkomoです。


by komo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31