人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことを学べる喜びと苦しみ

先週から、アロハタロットのさらなる学びがスタートしました。

これまで、私なりに真摯に取り組んで来たアロハタロットのお仕事。

セッションしたり、講座したりして来た経験が積み重なり、

その先のステージへ進むことが出来るようになりました。


せっせと船橋のアロハアカデミア本部に通いつつ、

テキストやらカードやらと向き合っている日々です。

好きなことを学べる喜びと苦しみ_c0180023_20274238.jpeg
船橋駅での乗り換え前に、ドトールでお茶する時間を確保するのが毎朝の目標(笑)



こうやって学びを深めることが出来るのは

とっても嬉しいことですが、

同時に苦しい瞬間もたくさん!



だって、

学べば学ぶほど、

今までの自分の至らなさや、未熟さに、

これでもか!?って言うくらい直面してしまうから…



何年も前に学んだはずのことを、初耳です!と言ってたり(笑)

苦手な占術から完全に目を背けていたことが露呈したり(^_^;)

まあ、とにかく色々とね…撃沈してます(^_^;)



これまでの自分も、その時にベストだと思うやり方で、

真摯にやって来たつもりなので、

過去を否定したくは無いけれど、



ああ、もっともっとやりようがあったのだ…

私のこれまでの在り方は、良かったのだろうか…?

私は全く何も分かってなかったんだ…


という思いが、ガンガン湧いて来ます(^_^;)



でも、そんな思いも、

新たなステージの学びに進んだからこそ体験できるもの。

苦しいけれど、嬉しいのです。

けど、やっぱり苦しいのです(笑)



とは言え、

苦しさの中身は、

これまでの、そして今現在の

自分の未熟さに直面して苦しい

ということでして、それ以外の部分は楽しい!


先生方から直接学べること、

雑談も含めて、たくさんお話し出来ること。

実践練習のために、占っていただけることから見えてくる

私のこれから


ワクワクします(^_^)

好きなことを学べる喜びと苦しみ_c0180023_20211036.jpeg

そして、

こんな風に、自分の未熟さに直面した時に、

自分を過剰に責めたり、

反省したりすることに、

無駄なエネルギーを使わなくなった自分に気づいて、嬉しかったりもします。

(昔は自分責めに逃げることで、無駄なエネルギーを浪費していた。)



これまでの自分も、今の自分も

理想には程遠い未熟さだけれど、

だからこそ、学んで成長する楽しみがあり、喜びがある!


今の私に出来ること、今の私だからこそ学べることに

また真摯に取り組んでいこう!

そんな風に自分を励ましております(^_^)



金沢DELIGHTの前には、この学びもひと段落して、

かなりパワーアップしてる予定ですので、

どうぞお楽しみに(*≧∀≦*)


1day体験講座@金沢 のお申込み、受付中です!



by komonote | 2018-06-10 20:25 | アロハタロット*つぶやき | Trackback

ハワイアンアロハタロット®マスターティーチャーのkomoです。


by komo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31