複雑で愛すべき「心」の声

こんばんは、komoです。

今日は、初めて行ったカフェで、
素敵なアンティークの食器でおいしいランチとデザートをいただけて、とってもご機嫌でした(o^^o)

c0180023_22491884.jpeg

それから、縄文祭のチケットもGETして、ますますご機嫌(o^^o) むふふ

c0180023_16532199.jpeg

ところで、先日のDELIGHTでも、癒しフェアでも、
アロハタロットを受けてくださった方々から

スッキリした!

というお声を何度も聞けて嬉しかった私です。

(中には、その場ではスッキリしなかった方もいらっしゃるかもしれないけれど…
それぞれに必要なメッセージを受け取って、いずれ何かしらのスッキリに繋げていただけると信じています。)


アロハタロットは、

未来を占うのと、

心の声を聴くのと、

これらが意図的に使い分け出来る便利なツールです。


この便利さを手に入れて、私は自分で自分をスッキリさせることが出来るようになって、
とっても生きやすくなりました。



でも、

これらが意図的に使い分け出来る という意味と、

それが出来ると どうして便利なのか?

っていうことを、
文章で伝えるのって難しい…



またコピペでご紹介しますね。

必要な方に情報が届きますように…


*****


これまで、アロハタロットを通じて多くの方の心の声を聞かせていただきました。

自分自身の心にも、

繰り返し繰り返し、問いかけて来ました。(自問自答オタク 笑)



心の声を聞き、その声に従って行動を起こし、

その行動の先に広がる世界を体験して…



私自身の体験と、受講生さんや、セッションを受けてくださった方の変容の様子を目の当たりにして来て、

確信していることがあります。



やっぱり、

心の声って、

その心の持ち主が幸せであるためのセンサーなんです。


幸せだと感じるのも「心」

不幸だと感じるのも「心」


言い換えると、


心が感じるままに生きられると「幸せ」

心が感じるままに生きられないと「不幸」



幸せを感じているなら、もっとそう感じられる方へ進めばより幸せになれるし、

不幸だと感じているなら、違う方へ行けばいい。



とってもシンプルなことなのだけど、

私たちは、

自分の心の外側に、

あまりにもエネルギーを注ぎ過ぎていて、

シンプルに心の声が聞けない。

聞こえてても平気で無視するのが当たり前になってる。



自分を幸せにしてくれる何かが、どこか外側にあると

なぜか、そんな風に勘違いして来ちゃったみたい…



でも、

いつだって、

幸せだと感じるのも「心」

不幸だと感じるのも「心」


今、あなたの心が「不幸だ」と感じているなら、

それこそが、

あなたを幸せにするための大きなヒント!



今、あなたが誰かのことを「大嫌い!」と感じているなら、

それこそが、あなたを幸せにするための大きなヒント!



何が嫌いか分かれば、何が好きかも分かるし、

何が不幸か分かれば、何が幸せかも分かる。


それを「嫌いなんて思っちゃダメ!いつもお世話になってるんだし…」

とか、

「それなりの暮らしが出来てるのに、不幸だなんて思っちゃいけない!
もっと感謝の気持ちを持たなきゃ!」

とか、

心が感じることを否定して、心に嘘をつくことを上塗りし続けると…


心に嘘がたくさん溜まって、本当の心の声が聞こえなくなって…


好きなことをやりなさいと言われても、好きなことが何なのかも分からない…


どこかの誰かが
(例えば超有名で成功者と言われているような誰かが)

これを手に入れたら幸せだよ!って言っているのを聞いて

そうかもしれない!

と、それに飛びついてみたけれど、

幸せになれる気がしない…私、おかしいのかな?


さらに外側、さらに遠くに探しに行く…



はい、もちろん私自身の実体験を元に綴っております(苦笑)



ま、とにかく、幸せに生きるには、

ただただ

自分の心の声に本気で従うのが、一番良いのではないか??

と思い、

地道に自問自答し続けて、

心のままに生きる人体実験を試行錯誤で

地味〜に繰り返して来た私です(笑)



そして、

やっぱり、

心のままに生きることこそが幸せなんだもの


自分の心の声を聞けるようになると、

とっても便利だよね♪


と、私の心が言っています!



自分の心の声を聞くのは、

自然と当たり前に出来ている人もいれば、

心を封じ込めて生きてきて、ガチガチに固まっていて、全く聞こえなくなっている人もいれば、

人それぞれ。

どんな方法で聞くと聞こえやすいのか?も人それぞれ。


1つの手段として、アロハタロットのセラピー技法もあるよー
と、お伝えできることは、私の喜びです(o^^o)




**********


【ハワイアンアロハタロット講座 受講の流れ】

アロハタロットを学ぶ全ての人が、以下の流れで受講していただくことになっています(全国共通)





*********


*********



[PR]
トラックバックURL : https://komonote.exblog.jp/tb/29739623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2018-09-12 22:47 | アロハタロット*ご案内 | Trackback | Comments(0)

横浜青葉台おうちサロン「こものす」のkomoです。ハワイアンアロハタロットフォーチュンティーチャーです。


by komo