奇跡のコースとポノポノとHAPPYちゃん

こんばんは、 komoです。

今日は同級生が遊びに来てくれて、また爆笑の嵐でした。
もともとお笑い芸人より面白い彼女とのアロハタロットは、盛り上がり過ぎてヤバイ(*≧∀≦*)

改札まで見送った後、近くでコーヒーを飲んでクールダウンしてるところです(笑)



ところで、昨日はHAPPYちゃんDVD上映会でした。

私が思うに、HAPPYちゃんは、

「奇跡のコースACIM」の考え方や、

ヒューレン博士やKR女史が唱えている「ホ・オ・ポノポノ」の考え方とベースは同じです。

その表現方法や伝え方の切り口が違うだけで、

大元は同じ、と、私には思えます。


世の中には、他にも色んな素晴らしい教えがあると思うのですが、

私が出会った中で、特に私に良い影響を与え続けてくれているのは、

奇跡のコースと、ホ・オ・ポノポノと、HAPPYちゃんの宇宙理論です。


どの入り口から入っても良くて、

どれが一番おススメということもなく、

どの入り口からが入りやすくて馴染みやすいかは、人それぞれの好みの違いかと。

HAPPYちゃんの場合、奇跡のコースやホ・オ・ポノポノより、

カジュアルなノリで入りやすい人もいそう。




ちなみに私は、数年前に大好きな友達の瑠里さんが、

「奇跡のコースに出会えて良かった!」と絶賛していて、

良いものをみんなに紹介したい!

という瑠里さんの熱い思いにより、
瑠里さんのサロン「リアン」に先生を招いて1dayクラスを開催する!

となった時に、興味を持って参加したのがコースとの出会いです。



1dayのクラスを何度か受講した後に、

やっぱりもっと学びたい!

と思い、連続クラスのインテンシブクラスに通い始めました。




奇跡のコースに出会えて本当に良かったと思っています。

人生の質が上がったと感じています。



クラスで講師のコオさんが問いかけてくれた一つに、

私が求めているのは

正しさか?幸せか?

という問いがありました。


当時の私にとって、この問いは目からウロコでした!


正しさを求めると、正しく無いものが生まれてしまう。

正しさを求めれば、必ず何かを間違っていると言うことになる。


でも、

私が本当に求めているのは


正しさではなく幸せなんだ!


幸せを求めるなら、全員で幸せになることが出来る!


それに気づいた時、本当に目からウロコでした。



また年明けに、リアンでのクラスが始まるそうです。

このブログを見てくださってる方の中にも、

今がコースと出会うタイミング

という方がいらっしゃる気がするので、ご紹介させていただきます。


連続クラスのご案内だけじゃなく、
動画もたくさん紹介されてるので、是非リアンのブログをご覧ください。




******

今後の予定】


トラックバックURL : https://komonote.exblog.jp/tb/29857369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by komonote | 2018-11-19 18:48 | 奇跡のコース | Trackback

ハワイアンアロハタロットフォーチュンティーチャーのkomoです。


by komo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31