人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前世占い講座でした

アロハ!komoです!

昨日はハワイアンアロハタロットの前世占い講座を開催しました。
(前世占い講座は、占いプロ2コースまで修了した方が対象の講座です。)

はい、マスターティーチャーは、前世占い技法もお伝えすることが出来るのです!!

2月にマスターティーチャーとなってから、占いプロ2コースも複数開催してきて、

昨日はとうとう前世占い講座を初開催する!

という、アロハタロットの講師として、ちょっとした節目だったのです。

ワクワクどきどきでした。

前世占い講座でした_c0180023_08350187.jpeg

そして、無事に終了してほっと一息。

受講生の皆さんをお見送りしてから、

おやつにいただいて食べきれなかったマフィンを、一人でゆっくり味わいながら振り返り。

前世占い講座でした_c0180023_08352565.jpeg
もっとああすれば良かった、こうすれば良かった、
時間配分が良くなかった、
分かりにくかった、あれは余計な一言だった。とか。


講師として、ぐちぐち思い返す反省点はたくさんあります。
(これは何の講座でも必ずある)


が、それはもう仕方が無いので、

皆さんが、しっかり大切なことだけを持ち帰り、

不要だったことは自然とスルーして忘れてしまうことを祈っています・・・


(これも毎度しっかり祈る^^;)



そして、

私自身が、次回はもっとこうしたい、もっとこんな風にできたらいいな
と素直に望むことを、しっかり書き留めました。



何はともあれ受講生さんの

アロハタロットを学ぶ時間を楽しむ!という意欲に支えられて

無事終了した昨日の講座。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

前世占い講座でした_c0180023_08342627.jpeg
講座終了後に、連絡先を交換し合う受講生さん達。

こうやって、出会いの場になるのも講師をしていて嬉しい瞬間(o^^o)




ちなみに、皆さんと一緒に私自身の前世も占いました。

出てきた前世のストーリーは一つだけれども、

それに引っ張られて私の中から出てきたのは、

「前世」とか「生まれ変わり」とか「過去」とか「未来」とか、

そういうこと全般に関する思想

みたいなこと


まとめてドン


て感じでした(^^;;


なので、色んなことがリンクして浮かんで、
限られた時間の中で、かなり支離滅裂なことを喋っていました…^^;


今、思い返しても、まだまだ色々と引っ張られて出て来ることあるな〜

なんか凄いまとめてドンと出たな〜と。


聞いてた受講生さん達には、
なんで今それ言うの?
それってこの前世に関係あるかな?
みたいな意味不明なこともあっただろうな〜^^;


講師として解説したい部分と、
自分でもまだ解説したくても出来ない部分とが交錯していました。

前世占いのリアルな例の一つとして、何か参考にしていただけたら…と思います。


スイスの旅行記を書き続けているけれど、
これから連休明けに書こうとしていたネタに関わることも出てきたので、
やっぱり今このタイミングで占う意味があったんだな〜と、深く感じております。



*********

【今後のスケジュール】


*********


おうちサロン「こものす」
現在ご提供中のメニューはこちらです↓


(こものすでの個人セッションは、しばらくお休みさせていただきます。)


by komonote | 2019-07-14 12:24 | アロハタロット*つぶやき | Trackback

ハワイアンアロハタロット®マスターティーチャーのkomoです。


by komo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31