人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過保護な生活

アロハ!komoです。

今日は町田のオカダヤさんに布を買いに行ってきました。
コモクロスの生地のほとんどは、町田のオカダヤ&日暮里のトマトで購入しています。


ところで、
この数か月は、自分の感覚を守って動くことに特に本腰を入れています。
なるべく予定を入れず、自分の内側からの声に従ってその場その場で動くようにしています。

なので、今日オカダヤに行ったのも、今日そう思ったので行きました。


本当に自分軸がしっかりして、その場その場で的確に動けるようになった暁には、
予定を入れても問題なくスムーズに快適に過ごせるようになるのでしょうけれど、

まだ、過渡期の私は、
予定を入れても、その日の気分が変わってドタキャンすることになるかもしれないな、とか、
それをいちいち相手に説明したり謝罪したりするのが面倒だな、
とか、一応良い人だと思われたい自分もまだいたりして、
わずらわしさを感じる部分が多々あるので、
今はそういうわずらわしさからも自分を守るために、なるべく予定を入れないようにしています。

そうして、日々、自分のペースで動ける環境と、フラットな本来の自分に戻りやすい環境を
自分に作ってあげるという過保護な生活を自分に許しています。


この数か月、過保護生活の一環で、エイブラハム瞑想を毎日YouTubeで聴いているのですが、
これは日々のリセットにとても役立っています。
リアンの留理さんのブログでも紹介されていますよ。





こういうこと書くと、
会社で働いている人とか、子育てで忙しい人とか、社会で立派に活躍している人々から
白い目で見られそう・・・
暇な主婦が、悠長なこと言って、甘いな。と鼻で笑われそう・・・

とか、誰かに馬鹿にされそう、みたいな恐れがあって、
自分を過保護にしていることを責める。
みたいなパターンが、かなり根強くあったのですが、
もうそのパターンにも飽きたので辞めました。


過保護にしないと生きていけない自分、
誰かに馬鹿にされるかもしれない、と恐れている自分にも降参して、

この自分のままで最大限にハッピーなエネルギーを出せることをやっていく

ということに決めたのです。



それから、

そうした方が良いんだろうな〜
分かっちゃいるけど出来ないのよね〜

とかいう、
誰に言ってるんだか分からない惰性の言い訳
も辞めました。
(ずっとやってた惰性の言い訳、苦笑)



今の自分がやりたいこと、気になることを

素直にやる

ということに本気です。

本気と言うと、グッと力を入れてストイックに真面目にやっているような響きですけれども、
実際にやっていることは、なんでも力を抜くようなイメージです。


真面目に、とは真逆で、
素直にバカになってやってます。


力がグッと入ってしまっていることに気づいたら、それを見逃さずに
ス~ッと深呼吸して力を抜く。


余計な力を抜くと、余計な思考も抜けて、

今、自分が何をやっているのか?が、分かるようになります。

それこそが、本気です。

本当の私の気が入った仕事ができる


意外とね、今自分が何をやっているのかを分かっているようでいて、
本当は全然分からないまま、力入れてごちゃごちゃと生きてましたよね~(苦笑)


ま、そんなこんなで、自分の感覚を守って、
自分の内側からの声に従うってことで、

例えば、今日オカダヤに行きたい、もそうですけれども、

今トイレ行きたい

みたいな感覚を見逃さず、
今、今、今で実践していくことに、改めて本腰入れてやってるここ数か月。


日々の幸福度とスムーズさが明らかに高まったと感じています。




何より、↓これが一番の基本!

↓トイレトレーニングに関しての過去記事↓







*********

コモクロス&ハワイアンアロハタロット販売中!
ネットショップ こものて

********


by komonote | 2019-12-24 01:39 | 大人のトイレトレーニング | Trackback

ハワイアンアロハタロット®マスターティーチャーのkomoです。


by komo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31